旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

王冠はもういらない

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 

昨年は、言葉で言いつくせないような出来事が多く起こり過ぎたように思えます。
正直、何を言っても忌み言葉になってしまうので、
詳しくは控えさせていただきます。
一日も早く、この世界が「優しさ」を取り戻せますよう願うしかありません。

 

私個人の話と言えば、
当初予定していた形とは違いますが、ようやく進路が固まりそうです。
ただその話をできるほど、まだ心の整理がついていないので、
またのちほどお話できればと思います。

 

ここで、一つお知らせがあります。
私は長年使用していたハンドルネームを変更致しました。
「蝉海」の二文字が私のこれからの正式なハンドルネームになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて。この例年の挨拶はこれまで、
今年の抱負を述べる場として毎年執筆しておりましたが、
今後はもう、生存報告の場として割り切ることにいたしました。
もちろん、何か動きがあればご報告しますが、
今までのように気負って何かを述べることはもう致しません。
あまり変わり映えはありませんが、
今後はこれまで以上に、気長に見守っていただきたく思います。

 

それでは、今年が皆様に取って善き一年でありますよう、
お祈り申し上げます。


(Now Playing: SEKAI NO OWARIDragon Night (in English)』)