旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代お世話になった先生が退職されました

大分前のことになりますが、 私の通っていた大学で専任教授を務められていたT先生が 今年の3月末いっぱいでご退職されました。 (非常に著名な方なので実名でも大丈夫かと思いましたが、 一応伏字で記述致します) 長年務められていた方で人望もあり、 今年…

梅雨に入りました 日々蒸し暑いです

こんばんは。今日は休日出勤でした。 日曜に出勤すると木曜まで休みがないのが辛いです。今日は少しの連絡だけ。 来週と再来週ですが、 少し立て込んだ用事を済ませないといけないのと、 また30日に休日出勤が入っているため、 ブログの更新をお休み致します…

うぃしくべーはー

こんばんは。蝉海です。 やっぱりスマホで長文打つのきついので、 今日も短めの近況です。Twitter以外だと、 ほとんどお酒の話はしないのですが、 一応人並みには吞みます。 ただし、飲み屋ではチャージ代がかかって高くなるので、 ほとんど行きません。大体…

スマホから初投稿

こんばんは。蝉海です。 諸事情で、しばらくPCからネットができなくなりました。 なので、いまはスマホから投稿しています。 恐らく、今月の10日まで復帰できないと思います。 mixiの方は、またPCでできるようになるまで 更新をおやすみさせて頂きます。今月…