旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野・豪雪・大混乱

一昨日の月曜日の夜、関東地方は豪雪に見舞われまして、 火曜日の朝は、各種交通が大混乱に陥りました。 そして私も例に漏れず、昨日はひどい目に遭いました。仕事で、JR武蔵野線の吉川駅まで行かなければならなかったのですが、 その一つ前の駅である越谷レ…

私のマジック(MTG)遍歴(2)

私がマジック(MTG)のカードを本格的に集めていたのは、 先の日記でも書いたように、小学校4年生から卒業するまでの間です。 それからも少しは買っていましたけれども、もうほとんど興味はなくなっていました。 カードセットで言えば、レギオン(2003年初頭…

私のマジック(MTG)遍歴(1)

この前Twitterで、マジック・ザ・ギャザリングの話が少し盛り上がりました。 かつてはマジックのカードを買い集めていた自分ですが、 小学校を卒業する辺りからすっぱりとやめてしまい、 それからかれこれ十年近くになります。 ですが今でも、先のTwitterで…

さよなら、2011年。ようこそ、2012年。

あけましておめでとうございます。蝉海夏人です。 皆様、昨年度は大変お世話になりました。 この場を借りてお礼を申し上げたく存じます。それでは早速、昨年の振り返りと今年の抱負について述べたいと思います。 方々で言われていることですが、 2011年はま…