旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ雑誌に対する興味・関心がなくなった

このまえ知人の方々と会った時、 ふとしたことからマンガ雑誌の話になりました。 あの雑誌は今どういう作品が連載していてどういう読者がついているだの、 そんな感じの話が小一時間ほどされました。 しかし私はほとんど話題に加わることなく、半ば聞き流し…

蕨市立図書館でアニメ映画『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』を鑑賞

昨日ですが、蕨市立図書館で夏休み特別企画として アニメ映画『虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜』の上映会がありました。 入場は無料であり蕨市民でなくても参加できるとのことで、鑑賞してきました。予告ポスターが数週間前から張り出されていて、 それを見る…

恒例の花火大会

こんばんは、蝉海です。 今日は休日出勤だったのと、昨日・今日仕事帰りに用事があったため、 日記は短めです。このところ毎年観ている 戸田・板橋花火大会とたたら祭り花火大会ですが、 今年も二つとも観賞することができました。 この夏は仕事で忙しいので…