旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買い換えました

おはようございます(おおなんと珍しい挨拶)、蝉海です。 今日は母校の文化祭に行く予定です。 夜は更新できなくなるので、今のうちに軽い近況だけ書いておきます。先週ですが、ノートパソコンを新しく買い換えました。 OSは最新版のWindows8。 プリンタな…

尾崎教育研究所に行ってきました

先週の木曜日ですが、 テキスト系サイト「Entertainment Zone」の管理人である ジャッキーさん(芝浦慶一さん)が主催される「木曜口」に参加してきました。「木曜口」とは、ジャッキーさんが管理されている 「尾崎教育研究所」で毎週木曜日に開かれる 一種…

五感のように言葉が伝わればいいのに

こんばんは、蝉海です。 明日は台風ですね。面倒ですね。 被害が出ないこと、それだけを祈ります。ありがたいことに、未だにご訪問頂いている友人の方には、 とっくに思われていることと思いますが、 このブログは現在ほとんど私の生存報告媒体と化していま…

不気味な泡とつながるセカイ

こんばんは、蝉海です。 先日、人生ではじめての有給を取りました。 今月は来週の金曜日に、あと一回だけ取るつもりです。 8月が忙しかったので、遅れてきた夏休みと言ったところでしょうか。前回・前々回と長文が続いたので、今日は簡単な近況だけ。 最近思…