旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

パソコン買い換えました

おはようございます(おおなんと珍しい挨拶)、蝉海です。
今日は母校の文化祭に行く予定です。
夜は更新できなくなるので、今のうちに軽い近況だけ書いておきます。

先週ですが、ノートパソコンを新しく買い換えました。
OSは最新版のWindows8
プリンタなどの周辺機器まで買い換えたので、
久々にかなり値が張る買い物となりましたね。
正直、私は余り買いたくなかったのですが、
母が家の用事でどうしても必要だというので、やむなく購入に踏み切りました。

これまで使っていた中古パソコンは、かなりひどい状態でした。
OSが相当古く、パフォーマンスがとにかく悪い。
ひたすら重く、ネット上での作業がまるではかどりませんでした。
そのうえ先日など、突然「システムが壊れています」と表示され、
OSを起動できなくなるという事態まで起こり、
いつ壊れるか恐々としておりました。
そのようなわけで、
お金に少し余裕がある今買い替えるより仕様がありませんでした。

それで新しいパソコンですが、さすがに快適ですね。
前のパソコンで使えなかった無線LANも使えるようになり、
ネットもすごくスムーズで、止まるようなことは全くありません。
まあ、買って1週間も経つかどうかなので当たり前ですね(笑)
ただいくつかのアプリケーションに変更が加えられていたり、
あるいはなかったりするものもあり、このあたりがまだなかなか慣れません。

身軽になったことで、また活動意欲が再起する切欠になってくれるといいですね。
ただ、今のところ特にこれといって新しいことをする予定はありませんが。

それでは、また来週。