旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケットモンスター ジ・オリジン』が熱かった

さっきキッズステーションで『ポケットモンスター ジ・オリジン』が放映していて、 ついつい最後まで見入ってしまいました。こちらはお馴染みのサトシ版とは違い、 『赤/緑』の完全再現(一部新作の『X/Y』の要素あり)というのを コンセプトにした完全オ…

来週も台風来るとかなにそれ勘弁

こんばんは、蝉海です。 木曜からずっと咽喉が痛くて、今に至るまで引く気配がありません。 水曜に台風で濡れたまま仕事をしていたのが、いけなかったのかもしれません。 (晴れたから1〜2時間で乾いたんですけどねえ) 昨日は公休、今日は有休。せっかくの…

BUSY

こんばんは、蝉海です。 仕事がまた忙しくなりそう、というかもう既になってます。 出勤時間も早くなり、毎日6時に起きなくちゃならなくなりました。 もう今から寝ても完全に寝不足ですね。 まだ先ですが、これから年末どうなるかが不安でなりません。まあそ…

先日の文化祭のこと

こんばんは、蝉海です。先週の記事でも書きましたが、この間高校の文化祭に行き、 丸一日その活気と懐かしさを堪能してきました。 この二年くらい母校に赴いておらず、 またお世話になった先生方にお会いするのも久方ぶりで 当日は本当に心が弾みました。 (…