旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が散りそうな気候です

今週は時間がなかったので、近況だけです。 また来週の更新もお休みさせて頂きます。なにとぞご容赦下さい。風邪の方は快方に向かってきましたが、このところ寒くて仕方がありません。 こんなに寒くて雨ばっかりでは堪らず、 また体調を崩すのではないかとひ…

カードリーダーで写真を快適アップ

1月末よりPixiv上で連載していた伝奇ホラー小説『はざまの赤』ですが、 今日で最終回を迎えました。 ここまでご覧頂いた皆様、誠にありがとうございます。 あとがきをまた後でアップしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。さて。1月27日の日記で…

『イースII エターナル』のOPについての思い出

この前の水曜の話です。Twitterで知り合いの方の一人が アニメ映画『秒速5センチメートル』について発言したことを口切りに、 フォロワーの方々と新海誠さんの作品についての話題で盛り上がりました。 それで、この流れの中でフォロワーの一人の方が、 windo…

鼻がつらくてたまらない

先週はきちんとした考察記事を用意できなくて申し訳ありませんでした。 大変勝手ながらしばらくまた小説の執筆に入りたいと思っているため、 この先一〜二ヶ月の更新は簡単な近況報告だけになりそうです。 今月の末だけは、ちゃんとした記事をアップしたいと…