旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元(現役も)生徒会役員に読んで欲しいマンガ『んぐるわ会報』

『んぐるわ会報』1巻(高尾じんぐ スクウェア・エニックス)表紙 「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)という雑誌で 大分前に連載していたマンガに、 『んぐるわ会報』(高尾じんぐ)という作品があります。 この作品は、近年流行りのいわゆる 「生…

『星を追う子ども』の公式Twitterに、私のblog記事のURLが載りました

先日、旅人の手記の方にアニメ映画『星を追う子ども』のコラムを執筆し、 Twitterの方で更新の報告をしました。 (私のblogでは更新すると、自動的にTwitterで報告されるよう設定されています) そうしたら何と、映画の公式アカウントにリツイートされたので…

KAZUさんのCD、購入しました

CDアルバム『Ale Croce』(KAZU(copiright BLAGRASS))より、ジャケット先日、マイミクであるKAZUさんのCDアルバム 『Ale Croce(アール クローチェ)』が発売されました。 2週前に渋谷のタワーレコードで注文し、先週ようやく届きましたので、 その感想を…