旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

『星を追う子ども』の公式Twitterに、私のblog記事のURLが載りました

先日、旅人の手記の方にアニメ映画『星を追う子ども』のコラムを執筆し、
Twitterの方で更新の報告をしました。
(私のblogでは更新すると、自動的にTwitterで報告されるよう設定されています)
そうしたら何と、映画の公式アカウントにリツイートされたのです。

公式側は、
視聴者による映画の感想などのツイートをつぶさにチェックしているようで、
見つけては積極的にリツイートしたり、メッセージを送ったりしています。
私のもその内の一つとして、取り上げて下さったのでしょう。
とは言え、これは非常に嬉しいことです。
私が書くような論説記事を取り上げてくれるようなメディアは、
全然ありませんからね。
それが制作サイトから直接反応が来るというのは、
とても有り難いことだと思いました。

「深い感想をありがとですにゃ!」(本文ママ)とのことですが、いやはや。
私の書いた記事では、
過去の新海さんの作品について結構批判している箇所もあるのですけれどね。
それを踏まえた上でこのようにピックアップして下さるというのは、
本当に真摯な態度で視聴者と向き合っているのだな、と感じさせてくれました。

それでは、今日はこの辺で。

「『星を追う子ども』映画公式Twitter(@mimi_kodomo )」