旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストファイルって、何でファイル修復機能ないの

さっき、テキストファイルで今日の更新分の文章を打っていたのですが、 途中でフリーズが起きてしまい、保存できませんでした。 その前に保存しなかったため、一時間以上打ったテキストがパアです。と、いう訳で、 やる気が完全に打ちひしがれてしまいました…

USBを家の中で紛失

蝉海です。すみません、今日も軽い近況です。 と、いうよりだいぶピンチです。――いつも使っているUSBメモリー、なくしました。どういう訳か、いくら探しても見つからないんです。 ここにはブログやSNSのテキスト、 あるいは小説のワードファイルが入っている…

春の散策

こんばんは、蝉海夏人です。 今日は軽い近況だけです。このところ空いた時間を使って、 大学時代あるいは派遣やアルバイトなどで行ったことのある街を、 散策してみようかなと考えています。 この間早速訪れたのは、見沼の南部。 東浦和から東川口まで、ず〜…

洋楽、とくにメタルについて

こんばんは、蝉海です。 邦楽の話はここでも結構しますが、 あんまり洋楽の話はして来なかったことと思います。えー。長年いわゆるオタク趣味に触れていると、 洋楽の話にぶち当たることが多々あります。 『ジョジョ』や『ブギーポップ』などの名を挙げるま…