旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

もう半年寝るとお正月

暑中お見舞い申し上げます、蝉海です。
もう七月ですね。暑いですね。
mixiの日記から数えて11年間やっていた新年のあいさつですが、
とうとうここに来て、ストップです。
七月の更新は、さすがに新年のあいさつとは言えませんよね。
いや、二月とかにやったこともありましたが、旧正月なのでセーフです(?)。
七月は完全にアウト。

 

まあそんな感じで、ブログはほぼ開店休業状態です。
歳を取るとともに、近況も笑えなくなることも多いので、
余り多くのことは語りません。
とりあえず、就職は失敗しました。
去年の七月に退職して、バイトで家を支えつつ、食いつないでいます。
短期の仕事も終わってしまい、これから大絶賛求職活動です。
とりあえず、まとまったお金はあるので、自動車免許(AT限定)を取に行こうと思います。
歳も歳ですし、これからは非正規でも免許ぐらいなければ選択肢は狭まるでしょう。

 

まあ、どうにかこうにか生きていこうとは思います。

 

そういうわけで、今年もここは開店休業状態です。
それと、twitterも最近停滞気味でしたね。
プライベートアカウント(鍵)は色んな知り合いの方がいるため、
歳を取って色々気にし過ぎるようになって、
言葉を選んでいるうちに発言そのものをしなくなってしまいました。
良くありませんね。
でも込み入った話をする勇気はないので、
そういうのはmixiにでも投稿しようかな。

 

それでは、皆さまどうか健やかに。

 

(Now Playing: キリト『Hameln』)