旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

カードリーダーで写真を快適アップ

1月末よりPixiv上で連載していた伝奇ホラー小説『はざまの赤』ですが、
今日で最終回を迎えました。
ここまでご覧頂いた皆様、誠にありがとうございます。
あとがきをまた後でアップしたいと思いますので、しばしお待ちくださいませ。

さて。1月27日の日記でケータイ写真についてお話しましたが、
今回はその続きのお話です。

先月ですが、格安のカードリーダーを購入しました。
以来携帯電話のメモリーカードに入っている写真画像を、
PCから直接アップロードできるようになりました。
これで作業時間の短縮やケータイのパケット代を節約することができるようになり、
以前と比べると現在はかなり快適に更新作業をしております。

ケータイで画像編集や送信作業を行うのは、とにかく面倒でした。
小さい画面でのチマチマとしたボタン操作から解放されて、本当に嬉しいですね。
「だったら、スマートフォンにすれば?」というご意見もあるでしょうが、
あれはあれでパネル上のキータッチが面倒そうだなあ……、と思います。
やっぱり自分はPCの大きな画面で作業するのが、
一番性にあっていますね。

それでは、短い上に更新が遅れてしまってすみませんが、
今日はこの辺で。