旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

鼻がつらくてたまらない

先週はきちんとした考察記事を用意できなくて申し訳ありませんでした。
大変勝手ながらしばらくまた小説の執筆に入りたいと思っているため、
この先一〜二ヶ月の更新は簡単な近況報告だけになりそうです。
今月の末だけは、ちゃんとした記事をアップしたいところですが、
この分ではおそらく厳しいと思います。余りご期待せずにお待ち下さい。

昨日からなのですが、鼻の調子がかなりまずくなってきました。
原因ですが、間違いなくスギ花粉と急激な気温の変化のせいです。
春一番も吹きましたし、この二日間は花粉が大量に待っているようですね。
喉の痛みもありますが、これもハナのかみすぎによるものでしょう。
昨日も今日も、午後3時過ぎからひどくなりはじめ、
仕事中は本当に辛かったです。
抗アレルギー薬はいつも飲んでいる毎晩寝る前服用するやつに加え、
朝夕食後のものも飲んでいるのですが、それでも苦しいですね。

去年は楽に過ごせましたが、今年の場合そうは問屋が卸してくれないようです。