旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

うぃしくべーはー

こんばんは。蝉海です。
やっぱりスマホで長文打つのきついので、
今日も短めの近況です。

Twitter以外だと、
ほとんどお酒の話はしないのですが、
一応人並みには吞みます。
ただし、飲み屋ではチャージ代がかかって高くなるので、
ほとんど行きません。大体は自宅です。
買うのは大抵ウイスキーです。
日持ちするしアルコール度数が高いから、
一本で一ヶ月以上楽しめます。
色々飲みましたが、オススメなのは
「フォアローゼス」「サントリーオールド」
「ホワイトホース」「アーリータイムズ」辺りかな。
値段が安いのは「ブラックニッカ」「凛」ですが、
これらははっきりいって余り美味しくありません。
コーラやサイダーで割るならこれでもいいですが、
水割りやロックには適していませんね。


それじゃ、今日はこの辺で。