旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

社会人は地獄、勤労学生も地獄、受験生も地獄、ただの学生は天国の師走

こんばんは、蝉海です。
ちょっと色々とやることが溜まっているから今日は近況だけで。

年末……ですね。
いやはや思い起こしてみれば、今年は学生に戻ったことで余暇ができ、
色々なことを見聞きすることができたように思います。
(しかし、思いのほかやり切れなかったところもあります。
 やはり人間、仕事も遊びも自己管理能力が大事ですね)
この12月も、ゆりいかさんの読書会に参加したり、
浅羽通明先生の公開講座を聴講したりと、
皆様のおかげで素敵な時間を過ごす日々を送っております。
そして30日は、冬コミ+オフ会+おざ研で忘年会。
2014年はネットでのつながりがより強固になり、
そこから大学等オフでの付き合いもより発展していった一年でありました。
この辺くわしくは、また正月明けの記事で。

それでは読者の皆様も、よいお年をお迎え下さい。


(BGM:See-Saw『君がいた物語』)