旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

にい・まる・いっ・ぱち

寒中お見舞い申し上げます、蝉海です。

恒例の新年の初投稿。例年の一投稿。本年で最初で最後の投稿。
年明けてから、もう一ヵ月半経ってしまいましたね。
ここもどれだけの人が見ているのかもはや分かりませんが、
近況をお伝えすることに致します。

まず前回の記事で述べたように、
昨年の四月から通信制の大学院に入りました。
研究指導の度に出す報告書に四苦八苦し、
他大学の読書会に参加させて頂いたりして、
少しづつですが研究を進めております。
大学院のことはここで詳しく述べられないことも多々あるのでこの辺りにしておきますが、
あれから十ヶ月ほど経っても
何とかかんとかまだ院生やれていることをここにお伝えしておきます。

修士のあとについては考えてはおりますが、
まだ色々と詳しく言えないことがありますので、今は控えておきます。
来年の記事には、お伝えできればと思います。

さて。創作の方ですが、昨年に引き続いて、
現在小説家になろう様より、
ポストモダンファンタジー小説フェアリーリングフェアリーテイル』を連載しております。

『フェアリーリング・フェアリーテイル』小説家になろう

当初は平日毎日更新でスタートしたのですが、ストックがどんどんなくなり、
追いつかれそうになって、途中から毎週月・水・金更新にさせて頂きました。
さらに、八月の半ばあたりでセカンドエピソードが終了したと同時に、
次のエピソードを準備期間を取らなければならず、
今年の一月まで連載を休止してしまいました。
不甲斐ない作者で申し訳ありません。
本年も進路等、作者の一身上の都合のため、
また大幅にお休みの期間を取らせて頂くかと思います。
読者の皆様には申し訳ない限りですが、それでもご愛読頂けいている皆様には、
今後とも末永くお付き合い頂ければ大変有難く存じます。

最後に。
昨年お世話になった全ての方々へ、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

(Now Playing: JILS『太陽に灼かれた翼』)