旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

ありがとう、おざ研

尾崎教育研究所が閉所致しました。
2年前、はじめて行ったときから
ここでは本当に色々な方とかけがえのない時間を過ごしました。

8月の後半はほぼ毎日開けていて、私も週三回くらいのペースで赴きました。
昨日のまなびストレート!』の上映会とその後の呑み(&カオス)が
ラストの通常営業。
今日は引き払いのための最後の片付けでした。

月並みな感想ですが、まだ閉じた実感が湧きません。
ここで培った関係は、恐らく生涯大事なものになると予感しています。
「正しさ」「楽しさ」「美しさ」
――とても大切なことを学んだ場所でした。

ジャッキーさん、3年間の運営お疲れ様でした。
皆様、楽しい時間を誠にありがとうございました。

(BGM:小沢健二『流れ星ビバップ』)