旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

読書会の司会進行をすることになりました――他諸々近況

桜の花もすっかり散り終えようかとしております。

更新停止してから三週以上経ちましたね。

この間、中野に行ったり、いつもの読書会に参加したり、
ジャッキーさんが新宿中央公園で主催されたお花見に行ったり、
色々やってました。

ブログの方はしばらく、
こんな風に不定期で更新していきたいと思います。
今年は大学生活最後の年となる予定(お?)なので、
オンライン・オフラインともに悔いの残らないような活動をしていきたく思います。

さて。お知らせです。
ゆりいかさんがいつも主催し私も参加させて頂いている
「あの夜の読書会」ですが、
この度私めが「第12回(5/2)」の司会進行として抜擢されることになりました。
課題本は三島由紀夫レター教室』

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)

このようなミーティングなどで「チューター(進行役)」と呼ばれる役割は、
前の大学のゼミやサークルで何度となく経験しておりますが久しいので、
どういう風な「場」をつくればいいのか色々と悩むところです。
ご興味がおありでしたら下にリンク致しました、
ゆりいかさんのブログをご参照下さい。

「ハロー・ブンガク・グッドバイ」
――「第12回 あの夜の読書会 開催のお知らせ」

それでは、今日はこの辺で。


(BGM:THE ALFEE『Faith Of Love』)