旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

テン年代後半戦

新年になって一月経ちますが、あけましておめでとうございます。
昨年度はずっと更新停止しておりましたが、
そんな中でもアクセスしていただき誠にありがとうございます。
今年初の記事は例年通り、
話題ごとに段落を分けて振り返りと展望といきたいところですが、
今年は今後について現時点でお話できないこともあり、
近況を混じえながら短めでいきたいと思います。

昨年も一昨年に引き続いて、ネットでの交友関係が深まった一年といえました。
おざ研の最後に立ち会ったり、
ゆりいかさんの「あの夜の読書会」に皆勤したり、
皆さんと共に楽しい時間を過ごすことが多かったです。
このような「人とのつながり」をいつまでも大事にしていけたら考えます。

創作の方に関しましては、ライトノベル新人賞四つに応募しました。
しかし残念ながら、電撃、小学館集英社の三つは全て一次落ちという結果です。
選考待ちはMFのみですね。
応募は今後とも続けていきたく思いますが、
それとはまた別の形での発表も、並行してできたらと考えております。

本年もまだもう少しの間はこのブログも開店休業状態ですが、
それでもよろしければ、今後ともよろしくお願い申し上げます。