旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

怠惰のカルタ(3)

さ 三時のおやつ

バナナはおやつに入りません。


し 集中力

私に最も賭けているもの。


す すみません

私の口癖。


せ セカイ系

 「傷つくヒロインと無力なボク」……と整理するべきジャンルというか傾向。ありがちな「中間項(経済活動など)の喪失」という括りだと、膨大な数の作品が入ってしまうので。


そ 「そういえば」

私の口癖パート2。


た 怠惰

私の病。


ち 千鳥足

酒呑んでも、なったためしがない。どんな足? 


つ 罪

反対語は蜜。


て 哲学

科学と好対照を為す学問。畢竟、この世は「自分を対象にする」哲学と「他者を対象にする」科学との、二つの学に収斂される。


と トンマ

って、最近聞かないね。