旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

芸大の大学祭に行ってきました

こんにちは、蝉海です。
バイトで忙しいのと今日は用事があるため、軽い近況だけです。

先週、知り合いの方の公演を観にいくため、
とある芸術大学の大学祭に行って来ました。
芸大って初めて行ったのですが、イメージ通りでしたね。
音楽学部の校舎はまんま『のだめカンタービレ』のような世界でしたし、
美術の方はよく写真で見るアトリエそのままで、
画材のにおいに満ちていました。
「こういうところで勉強しているのだ」という雰囲気を、
よくよく感じ取れて良い経験になりました。

全体的に、人がかなり多かったです。
大学祭は、前に在籍していた國學院と、高校のときに行った一橋大学とで、
これまでに二校ほど行っているのですが、
今回のところが一番盛況していましたね。
昼は、カンジャ(トマトと鶏肉のリゾットみたいなもの)と
焼き鳥&生ビールのセット。
滅多に食べないけれど、出店のご飯はやっぱりおいしいです。

それでは、今日はこの辺で。

(BGM:Hammerfall『The Dragon Lies Bleeding』)