旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

遠くへ行きたい(by ジェリー藤尾)

昨日は豪雪で大変でした。
帰りは電車が止まってしまい、バスのダイヤも大荒れ。
私は会社の人に送ってもらったので難を逃れましたが、
公共の交通機関で帰っていたら、えらい目に遭っていたでしょう。
ただあくる日は晴天になったため、雪はほとんど溶けてくれました。
これなら明日は、いつも通り出勤できるでしょうね。

しかし、こんな吹雪を川口で見るとは思いませんでしたね。
何というか、学生時代に赴いた北軽井沢や菅平の風景を、
思い出させてくれるほどでした。
そんなことを思い起こしていたら、
またあの頃みたいに遠くに行きたいなと思いました。
学生に戻ったら、今の職場はやめる予定なので、
そんなに交通費のかからない範囲で、遠出しようかなと考えております。
さすがに、軽井沢とかまで行くのは厳しいですが……。

それでは、今日は軽い近況だけで。