旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

藤野もやむさん(桑佳あささん)が再デビュー

このブログでも何度か取り上げてきた藤野もやむさんが
「桑佳あさ」と名前を変えて、他の出版社に応募していたようです。

「コミックゼノン|漫画大賞WEB投票」
「コミックゼノン|マンガオーディション」
「第34回デザート新人マンガ大賞(pdfファイル)」

エニックスからマッグガーデンに移籍して10年以上もの間、
ブレイド及びその姉妹誌で連載を続けられていたため、
このニュースを聞いたときは、大変驚きました。
しかし同時に「そうするのが得策かな」とも思いました。
はっきりいって、
移籍組を支えていく意志が感じられない今のマッグガーデンにいるより、
他社に移った方が展望が開けると考えられます。
実際ゼノンに応募された二作品を読む限り、なかなかの好印象でした。

『「ちっさい失恋」 コミックゼノン|立ち読みページ』
『「おばあちゃんが笑った」 コミックゼノン|立ち読みページ』

ゼノンの大賞のページでは、明日の正午まで閲覧・投票可能ですので、
ファンの方は一読されてみてはいかがでしょうか。
ただペンネームまで変わってしまったのは、少し戸惑いますね。
馴染むのに時間がかかりそうです。

今後の藤野さん(桑佳さん)のご活躍に、期待したく思います。