旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

視聴しているアニメの本数が減少した

こんばんは、蝉海です。
今日は遅いので、簡単な近況だけです。

このところ、観ているアニメの本数が少し減りました。

春期は14本とまだかなり観ていますが、夏は12本前後と少し減り、
今期に至っては9本です。
新規がのんのんびより』『京騒戯画』『サムライフラメンコ
『勇しぶ』『マギ マグノシュタッド編』『ぎんぎつね

継続が宇宙兄弟』『名探偵コナン』『トリコ』
夏の時と同様1回目でバシバシ切ったのですが、
そしたらこんなに少なくなってしまいましたね。

減らした理由ですが……
単純に仕事が忙しくなり、多くの本数を観るのがしんどく感じたからです。
アニメは何かと時間が拘束されますからね。
そして第2シーズンとかならまだしも、
全く前情報がないアニメでストーリーものなどは、
観るのにも案外気力を使います。
疲れて帰ってきて観るには、よほど興味を惹かれない限りはきつい。

それでは、今日はこの辺で。