旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

花粉症で目が痒い

昨日mixi、blog、Twitterプロフィール画像を全て顔写真に致しました。
SNSなどのコミュニケーションツールが発達し、
大衆文化のムーブメント・各種社会運動においてネットの活用が
大きなモメントの一つとなっている現代世界において、
より開いた形で活動をしていくため、このような判断に踏み切りました。
 
さて。話は変わりますが、
今日は久々に自転車で遠出しようと草加・松原まで行ってきました。
松原は集合住宅(マンモス団地)で有名な町であり、
大事MANブラザーズバンド(現・大事MANブラザーズオーケストラ
のヴォーカルである立川俊之さんなど、多くの有名人の出身地でもあります。
日中はほぼずっと自転車に乗っていて、楽しい一日を過ごせたのですが、
一つ、道中でちょっと困ったことが起きてしまいました。
道中、花粉のせいで目が痒くなり、堪らなくなってしまったのです。。。
実は、今朝も目が痒くて変な時間に起きてしまい、
そのまま寝られなかったのですよね。
家に残っていた抗アレルギーの目薬を指したら午前中は無事収まってくれて、
「これなら大丈夫かな」と思い、外に出た訳ですが、
松原団地駅前のドトールで休憩していたら、再発してしまいました。
目を洗ったりおしぼりを目に当てたりして、その場はどうにかしのいだのですが、
家に帰ったらまた火がついたように痒くなりました……。
 
今日は早めに寝ようと思いますが、
これでまた痒みで起こされるようなことがあったら、眼科に行こうかな……
と、今考えております。
 
それでは、今宵はこれにて。