旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

SNSは沼 いろんな意味で

こんばんは、蝉海です。
す み ま せ ん 読書メーターに甘んじています。
あっちで感想書くと、こっちで作品紹介とかあまりやらなくなるんですよね……。
あるいは、twitterか。

というかぶっちゃけ、twitter読書メーターとやっていると、
簡単な感想とか紹介とかをブログでやる意味って、
あまりないんですよねえ(爆←最近見ないね? コレ)
もちろん、ちゃんとしたコラムか論説は真面目にやっていますが。

けれども、定期更新やめたらズルズルと放置しそうで。
それだけは怖いんですよね。

ごめんなさい、根がナマケモノで。
というわけで、このブログはこんな感じで細々と運営していくと思います。
そういうわけで、今回は軽い近況だけ。ではでは。

(BGM:the FIELD OF VIEW『Real Prayer』)