旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

某きのこ先生もV系大好きなんだよね

こんばんは。蝉海です。
この間もBOOKOFFで、
黒夢のベストアルバム『EMI 1994〜1998 BEST OR WORST』
を購入しましたので、少し音楽の話でもしますか。

私はハードロック・パワーメタル系の曲を好むことが多いんですが、
そのジャンルの一種であるヴィジュアル系V系)も人並みに聴きます。
中学時代からJanne Da Arcなどが好きだったのですが、
本格的にはまるのは、高校の終わりから大学の頃でしたね。
色々切欠はありましたが、
大学一年の頃に面識を持ったストリートミュージシャンの方が、
ヴィジュアル系路線だったのが大きいですね。
学生時代は、何度もライブハウスに足を運びました。
また、私の住んでいるところからほど近いところでライブをするそうなので、
これには行きたいと思っております。

それでは、これにて。

(BGM:『Walkin' on the edge』黒夢