旅人の手記 三冊目 ‐ 蝉海のブログ -

日常のよしなし事や、マンガ・アニメ・ライトノベルなどのポップ・カルチャーに関する文章をつらつらと述べるブログ。その他の話題もたまに。とっても不定期に更新中。

秋期アニメがそろそろ始まりますね

こんばんは、蝉海 夏人です。
そろそろ、秋のアニメが始まる時期になりましたね。
今期は、原作がビッグタイトルのもの(『HUNTER×HUNTER』)や、
人気作の続編(『侵略!? イカ娘』など)、
あるいは豪華な製作陣によるオリジナル作品(『UN-GO』など)など、
大きな話題を集めている作品が、夏期に比しても多いように思います。
では、私が現在視聴しようと考えている作品をいくつか、
簡単に挙げたいと思いますね。

まず、フジテレビのテレビシリーズも観ていた『HUNTER×HUNTER』は、
絶対に視聴したいと思います。
あと、原作の人気が非常に高い『未来日記』や『ちはやぶる』。
それと前シーズンが好感触だった『侵略!? イカ娘』
人気ライトノベルが原作の『僕は友達が少ない』『ベン・トー』も、
一応初回は観てみるつもりです。
またノイタミナ枠で放送するオリジナル作品、
ギルティクラウン』『UN-GO』などもチェックする予定ですね。
他は、余力があれば。

これらのタイトルは一応、2〜3話は観てみますが、
毎期1〜2本は見限っているので、今回もそうなると思います。

秋季アニメの季節になるということは、
当然ながらいくつかの作品がもう終わりを迎えるということです。
私の観ているタイトルの中では、
青の祓魔師』『夏目友人帳 参』『日常』『ゆるゆり
うさぎドロップ『NO.6』ぬらりひょんの孫 千年魔京』
辺りでしょうか。これはかなり終わりますね……。
それぞれどんな締め方をするのか、楽しみにすることにします。

では、今日はこの辺で。